SSブログ

リコーダーケース(ハンドメイド) [◇ハンドメイド◇]

樹脂粘土での人形のボディー作りを 妥協して、一段落させ、^^;

兼ねてより、末娘に(小3)リコーダーケースがないので困ってると言われていたのを思い出し、ケースだけ買えば早いのは分かっているけれど・・・
作る材料に不自由がない私は・・・「よしっ!ハンドメイドでいこう!」と決意。

材料に 最適な合皮が数色ある!!
これで作ろうじゃないか!!と昨夜、決意。
(人形作業終えたばかりなのに・・・よく意欲が出たもんだ・・・^^;
普段では考えられない。。。)

だが・・・我が家のミシンはご機嫌斜め・・・^^;
ミシン針を飛ばしてくることもあり。。。汗

なので いつものように・・・また 手縫いで挑戦!!

あ!もちろん、型紙なんてものはありませんですよ。^^;

適当なサイズに 生地を切り出し パーツを作り 後は縫うだけ・・・。

我が家用のもので 型紙を使うことは まずありません。^^;

本当に 私は アバウトに作り出します。^^;

リコーダーケースは 結構、長いのと、裏地を付けたので
縫うのに時間がかかりましたが、(チュールレース飾りのポケットも付けたし)シンプルな感じに ほんの少しのアクセントを付け、完成です。^^
(くるみボタンは共布で作りました。)

↓ サーモンピンクの合皮とチュールレースとモチーフの
「リコーダーケース」(長いので中央でひねって撮影)




娘が付けて欲しいという 蝶のモチーフを縫いつけました。

娘は こんなんでも 大喜びしてくれました。><

母も ほんとーに 嬉しいよ・・・><

あなたの笑顔は 母の幸せだよ・・・。

お母さんこそ・・・いつも・・・ありがとう・・・だよ。^^


合皮なので 針運びは指が痛くなるけれど・・・
こうして喜んでもらえると・・・痛みなんて なんのその!

また 今度、何か作ってみるね。^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。