SSブログ

色々なことがありましてー [~日常のつぶやき~]

4月は作業スペース確保の為にあれこれと、材料を準備したりと気が忙しい状態でしたが・・・
いざ、後、少しで材料が揃うぞ!という直前に・・・
。。。急な不幸の連絡が入り、ショックで・・・
すっかり やる気がダウンしてしまいまして・・・
おまけに体調不良気味になりまして・・・
結果的に 予定の10分の1も進んでおりません。><

そして・・・恐怖の連休続き・・・
子供がちょろちょろしたり、ゲームで部屋を陣取る為、
作業が捗るわけがありませーん!><

そして・・・末娘の 怪我騒ぎ・・・
我慢強い末娘がご近所の方もかけつけるような叫び声で泣いており、
かけつけると、うちの息子の自転車(大人サイズ)の後ろタイヤ、
ワイヤーに足が絡み、巻き込まれ、結果的にタイヤの横側についている
鉄パイプ?間に足首まで挟まってしまい、普通で考えたら足首など入る隙間ではないので、
簡単に抜けるものじゃなく、救急車かレスキューか??というような緊迫感・・・。
末娘が泣きじゃくる中、大人 二人で なんとか鉄パイプから足を抜いたのですが・・・
靴下は見事に散切り状態で、傷口が 普通の傷とは違って 泡だったような白いふくらみで、何か変・・・
当然、ご近所さんも「骨折れてるかもしれないから このまま病院に行った方がいいよ!」とのアドバイスで・・・
もちろん、私もそのつもりでしたが・・・
休日なので・・・休日当番医しか見てもらえなく、遠くの病院までタクシーで行ってまいりました!!
休日なのに・・・沢山、混んでいて、傷口露出のまま、2時間以上待たされ、
ようやく、レントゲン!先に傷口だけでも看護婦さん消毒してくれないの??
とか思いつつ、診察に至るまで2時間半・・・--
これ、一刻を争うような人が来ちゃいけない病院だ!!と感じつつ・・・
診断結果・・・ボキッ!とは折れてはいない。写ってはいない。
けれども・・・小さな子の場合、折れ方によってはレントゲンで写りきらないこともあるので、歩けないようなら無理に歩かせないで下さい。
連休中ですので、連休が済むまで、休日当番医を見つけて
毎日、傷口の消毒をして下さい。
もしかすると、傷口皮膚の壊死しだいでは傷口表面の皮膚を切除するかもしれません。と・・・言いなさる・・・。
そして、このGW連休中は歩けない末娘中心に、自宅休日となり、
移動手段は 基本、「お姫様抱っこ!」「おんぶ!」
などで おトイレ移動も そんな感じでして・・・中々体力がいりました!
なにはともあれ・・・怪我はしているものの・・・
娘がニコニコしているので ほっとしております。
とは言いましても、明日は大きな病院に連れていかなくては!!
医療の現場では人手不足と耳にしますけれど・・・
急患の怪我を傷口2時間も放置のままって信じられない出来事でしたので、
もう あの病院には行かないと思います・・・^^;

そんな状態ですので、作業スペース確保作業と、机作りは まだまだ延長になりそうです。^^;

まずは娘の怪我が治ることが優先です!!

更新不定期になりますが 気長にお付き合いお願い致します・・・^^;

それでは また・・・。
タグ:子供達
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。