SSブログ

創作いちまさんのお着物到着! [◇自作人形◇]

樹脂粘土の「球体関節人形もどき」を手がけているうちに、
過去に作った「現代風・創作いちまさん」のボデイーの手直しが止まってしまいました。^^;

ですが、オーダー制作して頂いていた お着物が 本日、到着致しました!

素敵な お着物を見てくださいっ!

※ ↓ カメラの画質が低い為、画質が悪くてすみません。
後、撮影して動かしてるうちに帯揚げ、上がってしまってます。^^;



↑まだウイッグを固定していなく、前髪下がっています。^^;



もぉーあまりにも素敵で 新しいボディーが完成していないけれど、どうしても着せてみたくて、また旧ボディーに付け替えて撮ってみました!

私のお人形には 本当に もったいないほどの お着物です。
ですが このお着物のお陰で この子の存在が生きる!

衣装の力は偉大です!! 

このお着物を作って下さった、T様はプロの人形作家様のお着物制作もした方・・・。
無名のような私のお人形のお着物を快く引き受けてくださり、
本当に感謝の気持で一杯です。

このお着物がなければ 私の このお人形は 日の目を見るような
お披露目はなく、没になっていたことでしょう・・・。^^;
このお人形のお顔を見て 似合うようにと制作してくださいました。><
本当に 本当に・・・有難う御座いましたっ!><


この 画像は旧ボディー(細めタイプ)のワイヤー仕込みのクロスボディーです。

ちょっと胴回りが大きめに感じるかもしれませんが、
新しいボデイーにすれば丁度良くなるはず・・・。

また時間を作って 新しい ボディー作りをしたいと思います。

私の お人形は あそこだ、ここだっ!と見る度に手直ししたりで、
本当に完成するまで時間がかかりすぎ・・・^^;

それでも お人形作りだけは・・・投げやりになりたくないんですよねぇ・・・。

だから・・・日々、お人形は勉強と研究と努力ですね。

もっと このお着物が似合うような子を作れるように 精進しないとですね!

今日は 和子(wako)ちゃんが嬉しそうな顔をしているように見えます。^^
(このお人形の名前は、1年前に末娘が 「和風の子」だからと「わこ」と命名してくれました。)

我が家の末娘以外の子達は このお人形を見て、

「うわっ!めっちゃ日本人形ぽくて こわいよぉ~!」と

日本人形が苦手で不評ですが・・・

末娘だけは・・・
「この子・・・かぁわぁいっ♪わこちゃーん♪」と呼んでくれます。

また 和風の子作りたくなってきました。^^;

でも、もっと お顔の作りこみを上達させないとですね。^^;

それでは また ^^ ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。