SSブログ

今年は良い年になりますように。。。 [~日常のつぶやき~]

新年も、既に4日目を迎えておりますが。。。

明けまして おめでとうございます。

皆様方は 楽しいお正月を過ごされましたか?

我が家は…いえ、私は…忙しかったですぅ~^^;

年末~正月は キッチンにたちっぱなしか、少し、手が放せるときは、
キッチンに置いてある椅子に腰掛けて休憩~。みたいな感じで
料理(大したものではないですが^^;)と おかわり のスタンバイ状態が続いた正月でした。^^;

我が家の料理は量が多いので
まぁ~ほぼ、毎年、こんな感じの正月になるんですけどね。^^;

雑煮の汁は とうきびなどを茹でるような大きな鍋で作るのですが
満杯状態で1度作れども、二日目には底を付き、再度、大きな鍋に半分作りましたが、
3日目、朝には 既に完食。。。

「うま煮(筑前煮)」も比較的大きな鍋で二つ作りましたが、二日目には無くなっておりました。

切り餅2キロは二日目の午後には無し。^^;

今年は大食いが二人在宅だったので多めに用意したつもりが…
全然、足りませんでした。。。^^;

私は元旦早々、立ち疲れで 足が腫れ、腰痛と・・・
なんだかなぁ~^^; の出だしでした。。。(苦笑)

でも、作った方としては…完食してもらえるだけ「美味しかった」ということだろうから
「良し!」としないとです!^^

既に、家族中で「体重増えた~!」とちらほら声が上がっておりますが…
そんな私も2キロは増えました。
この調子でいくと3キロオーバー決定ですね。。。^^;

冬は雪道が滑るので ウォーキングもできなく、何もしなくても太る一方です~^^;

今年は 良い年になりますように。。。


P1000296.JPG

↑ 自分、カスタムの Petite Aiガブリエルに着物を着せてみました。
ウイッグは私、お手製です。我が家のお人形の中でも和装が似合う子と再確認。
お人形に着物を着せて写真撮るのは何年ぶりだろう。。。
(大きな子の着物もあるのですが、着せて撮影するだけの ゆとりはありませんでした。^^;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alice in Labyrinth 「..謎の一万円札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。