SSブログ

独り言・・・ [~日常のつぶやき~]

連休中・・・結果的に 子供達が一日中 バタバタしていて・・・
おまけに・・・いつものごとですが・・・休み中は 食べ盛りの子供が

「お腹減ったー!なんか なーい?」がそれぞれに始まり・・・

はぅ・・・。お人形作業を集中してできる状態になく、
連休中は作業をあきらめー!^^;

話は変わって・・・
私は 人の真似をするのも真似されるのも嫌いな性格・・・^^;

だから いつも 自分の作品は 誰かに似せようとせず、
何かの部分で、必ず、自分のオリジナル性を付け加えようと
結構、その部分で苦労することが多い・・・

人気が出る作風だからといって それに飛びつくことはしたくない・・・

ファッションもそう・・・
これが人気だからと勧められても それに飛びつかない・・・
ブランドも興味がない・・・

私は やっぱり どこか偏屈なんだと思う・・・(苦笑)

良く言えば・・・「自分を持っている」とでも言うのだろうか?(謎)

後、ものすごく ブログでもその人の文章を読み返す・・・
大の大人が真剣な話の内容に答える時や、感謝や謝罪の時、
顔文字を使っているのを見ると・・・
誠意や感謝の気持が思い切りダウンして感じてしまうのは私だけかな??
その人の人間性が 所々に見え隠れしているような気がする・・・。

私は 真面目部分と不真面目な部分はあるけれど・・・
TPOは使い分けているつもり・・・。

もう何年も前、当時、チャット魔?だった頃・・・
私は顔文字を使用しておりました。
当時、私の年齢は30を出たあたり・・・
私の本当の年齢を知っている男友達が・・・
(すみません、私、どちらかと言うと、男気性があり?、
男友達の方が多いのです。^^;)
それを見て私にこう言いました・・・

「お前・・・自分の歳考えて顔文字使え。
ある程度の歳になってもチャラチャラと顔文字使用してると
見てて・・・見苦しいぞ・・・」 と・・・。

私は ハッ!と我に返りました・・・。
その通りだと思いました・・・。

私はその後、顔文字辞書を削除しました・・・。

顔文字はとても楽しい機能です。
作られた方もすごいと思います。

でも、やっぱり 自分の年齢や話の内容次第では使ってはいけない
そうゆう時もあるのです。

大人であれば尚更に、そうゆうことを考えられなければいけないと
私に 強く伝えてくれた 友達に 感謝しております。

簡単に言えば・・・当時も今も・・・
真面目なようで 私は やっぱり アホです。^^;

「たかがチャット・・・されどチャット」
その世界を私は十二分に知り体験しております。

だからこそ 言葉の使い方や 文章は 相手を大切に想う方法として
これからも大事に使っていきたいと想っています・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。